カテゴリー別アーカイブ: 乾燥肌ニキビ

乾燥肌のニキビ対策にオルビスのクリアローション

20代前半まで、オルビスのクリアローションを使用していました。

当時は乾燥肌なのに、月1~2回のペースでニキビができていたので、肌を潤すことができる一方で、油分を多く含まない化粧水を探していました。

そこで見つけたのがオルビスのクリアローションです。

始めはニキビの予防ができ、しかもオイルフリーと聞いていたので、乾燥肌である私の肌は保湿できないのでは?
と考えていました。

しかし、その種類は2種あり、乾燥肌の為にしっとりするタイプの化粧水があったので、そちらを使用してみたところ、肌はしっかり潤うのに、ニキビができにくくなりました。

この効果には本当にびっくりしました。

それからはこれまで使用していたものから、オルビスのクリアローションに変更し、さらにライン使いするようになりました。

現在は、もっと乾燥対策ができるものに切り替えましたが、肌の油分が適度に発生する20代前半にとっては、ニキビ予防コスメとして効果が高いと感じています。

乳首ピンク




乾燥肌のニキビ対策にオルビスのクリアローションを使っています

もともとひどい乾燥肌なので、このまま一生ニキビとは縁がないはず~、と油断していたのですが、
なぜか、肌質が変わったのかそれとも年なのか、30代に突入した頃からポツポツとニキビが(・・;)
炎症はひどくないものの脂っぽさとかゆみがひどく、とにかくベタつきとうっとうしさをなんとかしないとと思い、
よく雑誌に乗っていたオルビスのクリアローションを購入してみました。
ニキビ以外の部分は乾燥しているので、しっとりタイプで。

オイルフリーということで、しっとりタイプでもどちらかといえばさっぱりなのかなと思っていました。
が、使ってみてびっくり。
ものすごくしっとりします(゜o゜!
はっきりいってニキビに大丈夫かなと思うくらい。
さっぱりにしとくべきだったかな、とも思いましたが、実際は全体のバランスが整うみたいで、
使っているうちにニキビの部分のベタつきも落ちついてくる感じでした^^

洗顔後これ1本でケアを続けていますが、オイルなしでも肌はうるおうんだな~と感心しています。
ニキビも徐々によくなってきていて、ベタつきはほとんど改善されましたよ^^

メガリス