タグ別アーカイブ: 思春期ニキビ睡眠

思春期ニキビ対策は洗顔と睡眠

私は学生のころそれほどニキビが出来やすかったほうではないんですが、一度出来としまうとなかなか治らず嫌な思いをしたことを覚えています。

それでも自分なりにどうやったらニキビを消せるのか考えたりもしたので、私なりの思春期ニキビの対処法を紹介します。

とにかくニキビが出来てしまった時に一番大切なことは洗顔です。

部活をしている人は汗をかいたりして顔に脂がういてしまいます。

それをほっておいてしまうとニキビをつくる原因になってしまうんです。

洗顔方法にこれといったやり方はありませんが、私は冷たい水で洗うようにしていました。そうすることで、毛穴がとじニキビが出来にくくなるからです。

洗顔で一番気をつけて欲しいことはゴシゴシ洗わないことです。ゴシゴシ洗いはいっけん綺麗になった気がしますが、かえってニキビを傷つけてしまうからです。

そしてもう一つの対処法は適度な睡眠時間をしっかりとることです。

学生のうちは友達と遊んだりで家に帰る時間も遅くなってしまうとおもいますが、そういった生活を繰り返していくとどんどんニキビが出来てしまい、ニキビ跡も残ってしまいやすいんです。

遊ぶときも睡眠時間を逆算して、規則正しい生活をおくるようにしましょう。

(秋田県 A.Mさん)

ピル 通販